見出し画像

暑い日のバスタイムを少しでも快適に|ペパーミント

植物の力を借りて、
ご機嫌な毎日を🪴

aotearoaです☺︎

たくさんの記事の中から、見つけてくださりとても嬉しいです。
出会ってくれてありがとうございます。

さて、関東では梅雨明けしました!
日によって気温の変化も大きいですが、
湿気と灼熱の日差しのダブルパンチで
ヘトヘトだ〜という方も
多いのではないでしょうか?

そんな時でもぬるめのお風呂に
ゆっくり浸かれるのが1番!
ではありますが、
お風呂の後にまた汗かくし
シャワーで楽ちんに済ませたい、
って方もおられますよね!
(私も夏はシャワー率高めです)

さらに、汗を流すだけでなく
気持ちもスッキリさっぱりしたい!
方にオススメなのが、
ペパーミントの精油です!

『ハッカ油』なら、もう少し
身近に感じられますか?

見た目から涼しげ♡

画像は上記サイトからお借りしました☺︎

私は手持ちのペパーミント精油を使って、
シャワータイムを快適に過ごしています!

と言っても、やることは
『洗い場の床に数滴落とし、
シャワーをジャーっとかける』
ただそれだけ!

なんと、体感温度が
『マイナス4℃』しますよ♪

信じられないかもですが、
ホントのお話。
すぅ〜っとする香りのおかげで
気分もぐぐっと爽やかになります♪

もうひとつのオススメは、
普段お使いのシャンプーに1滴だけ
垂らしてから、
いつも通りに髪を洗ってみること。
洗っているそばから、
頭がスースーして、
頭が軽くなります。

もし、気圧の変化などで頭痛が
起こりやすい方は、
ミントシャンプーする時に
こめかみのあたりをじっくりほぐすと
頭痛も和らぐと思います☺︎

毎日、お仕事や家事、育児で
頑張っている方にこそ、
自分のことも大切にしてほしい。

小さな事でも、積み重ねていくと
自分のご機嫌も自分で取れる
そんな自分になれると思います。

今日も読んでくださり、
ありがとうございました!

aotearoa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?