見出し画像

アロマクラフト:花粉症対策クリーム

こんばんは!
aotearoaです☺︎

花粉症の方には辛い時期になってきました。
私は幸運なことに、
そこまでひどくないのですが、
夫はだいぶ辛そうです。

ひょんなことから、
ママ友さんとも花粉症の話になり。

少しでも楽になればと、
夫とママ友さんのために、
アロマクリームをクラフトしました☺︎

ベースは
ミツロウ、シアバター、ホホバオイルにしました。
リップクリームくらいの固さを目安に。

ブレンドした精油は以下の2種類。
・ラベンダー
・ティートリー

ラベンダーの鎮静作用や抗炎症作用、
ティートリーの免疫UP作用が、
不快な症状を少しでも和らげてくれたらと思っています!

私自身も外から帰宅したら、
手洗いうがいに加えて、
顔も洗ってしまいます。
そして、目もラベンダーウォーターで洗います🪻

花粉は早く落とすが勝ちですね!

aotearoa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?