見出し画像

内出血やアザができた時、どうしてますか?

こんばんは、aotearoaです☺︎
なかなか投稿できておりませんでした〜。

大作を書かなくちゃ!と、
勝手に頑張り過ぎていたので…笑
もう少しライトに呟きも兼ねて投稿再開できたらと思います🙌

さて。
私は、毎朝上の息子を送り出す時にハグしているのですが、
今朝、やってしまいました。

親指の付け根に💦

息子がサーモスの水筒を持っている時にハグしたら、
まさかの私の足に落下しまして…
痛さで飛び上がるとはまさにこのこと。

誰も悪くない…でも痛い!笑
やり場のない、この感情。
そんな時は人体実験しちゃいます!

すぐに内出血していることがわかったので、
『ヘリクリサム』の精油を使ってケア。
『イモーテル』なら、聞き馴染みがある方もいらっしゃるかな?

ヘリクリサムの皮膚への効果:

細胞再生作用に優れ、皮膚へは特にあざを治すこと、傷の治癒に優れた効果があります。

そう、内出血に効果ばつぐんなのです♪
普段使いしているクリームに精油をぴぴっと混ぜてぬりぬりすると、すぐに痛みが和らいできました☺︎

でも、うちにヘリクリサムなんてないよ!って思いますよね笑

実は、お家にあるものでもケアできちゃいます!
お風呂の時に、『お湯と水を交互に掛ける』だけ。
血行をよくしてあげると、内出血した血液が排出されるスピードが早くなるのかなと、思います。
実はこれ、中学校の時の保健室の先生から教えてもらったこと。
知恵袋的な感じですが、本当に早く治るので、ぜひ試していただきたいです!

私のアザも早く治るといいなぁ。

aotearoa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?