見出し画像

今の自分に「革命を」足りてないスキルの「アップデート」

「まさか自分がブログを書くことになるとは!」

書いてる今そんな感情です。

今の自分に足りてないこと、それは「考え、思い」を言語化、文字化すること。

まだまだ足りないことだらけの私ですが、ブログを通じて少しずつ文字化に挑戦します。

私のブログ内容

♢学んだこと【トレーニング・栄養・睡眠など
♢情報の共有【ニュース・ブログ・記事を読んで】
♢私の紹介【プライベート・ルーティン・その他】

初投稿なので、私「青柳 達也」を時代に分け大きな出来事を踏まえ紹介します。

福岡県朝倉市と言う大自然に囲まれた街、実家は饅頭屋で生まれ育ちました。 

【保育園時代】               
家族旅行で宮崎に行った際、プールで半尻姿でふざけていたらそのまま迷子。
兄が所属していた野球チームのBBQの際、1人でこそっと遊具で遊んで転落して骨折。

【小学生時代】               
1年生からバレーボールと野球を始める。   
4年生で初めての恋をしてすぐに散る。    
6年生将来の夢が決まる(お笑い芸人・饅頭屋・野球選手)

【中学生時代】               
お調子者の私は入学してすぐに3年生に呼び出される。(中学の怖さを知った) 硬式野球に入部するも、1年でやめバレーボール部に入部。
バレーボール部は県内でも強豪と言われ練習試合でほとんど全勝。
しかし、あがり症の集まりでできたチームの私たちは公式戦になると緊張のあまり負ける。 

【高校時代】                
バレーボールの特待生を選択せず福岡県うきは市の県立高校に入学。
1年生で将来の夢を「饅頭屋」と明確にする。
2年生では友人と遊ぶことが楽しくて、色んな場所に出かけた。
3年生バレーの練習中に腰を怪我して病院、整骨院に通う。
そこで、お世話になった先生を見て「自分のように怪我をして苦しんでる人、悩んでる人を助けたいと思う」→将来の夢が変わる瞬間    

【専門学生時代】              
そんな思いを背負い、柔道整復師の資格が取得できる専門学校に入学。
同時にJリーグの下部組織のインターンを受け、私の人生が180°変わる。
2年間のインターンの経験も積み、柔道整復師の資格取得。          その後、鍼灸師の資格を取得するため再入学。

【現在23歳】                
鍼灸科3年生で国家資格を控えています。
今年の3月にopenした福岡の鍼灸整骨院と佐賀県のスポーツクリニックに勤務し子供から大人の方、学生アスリートからプロアスリートの治療、トレーニングの経験を積ませて頂いています。 
簡単な私の自己紹介でもあり現在地です。

現在地で止まらず、自分を常にアップデートし続けるためにも私自信の知識、考えを発信していきます。

そして沢山の方へのサポート、情報共有に繋ぐことができたら幸いです。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?