見出し画像

応用情報技術者試験進捗最後 明日試験日

進捗メモ

悲惨なことに子育てでほとんどの時間を使いきり、土日初めて勉強できたのが今日という始末。

模擬試験結果

過去問だけアプリでやり続けた結果がこれである。
初めて模擬試験を受けた結果は7割ジャスト。合格は6割でいい。

https://www.ap-siken.com/apkakomon.php より

やっぱり専門で仕事しているストラテジが高い。これらのミスもどっちだったかしら?くらいのミスではある。
やはり実務経験ゼロの開発、プロマネがきびちい。

今日やること

午前はおそらく6割は確保できそうな気がしている。
今日午後の過去問をたくさん読んで、答え見てパターン認識できれば勝てる気がする。

総勉強時間

多分50時間くらいじゃないかな。午前の勉強ホント直前で良かった気がする。だいぶ忘れてるもん。配分間違えてしまった。

理想的な勉強方法(俺の場合)

午後の方に40時間突っ込んで、午前直前に10時間アプリやってたほうが正解だった気がする。

ただまじでやる気が起きない

昨日子供を温泉に連れてったら、夜中に発熱して39度超え。カロナール飲ませてなんとか熱下げたけど。。。

お陰で3時間睡眠だよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?