嫁はんが応用情報技術者になったので、俺も応用情報技術者になることにする

というわけで10月に試験を受けることにした。通勤という無為の時間に専門書を読むのもそろそろ飽きてきたので、なんらかの資格でも取ることにした。

itの資格がないので職場ではパソコンの大先生でしかない。あとitパスポートとれとかいう寝言を言われてしまった。必須らしい。
お前ら予定調整ソフトも扱えないで、メールで何往復かやり取りしたほうが良くない?とかbox使うよりメールでやり取りしようよっていう池沼やんけ。

という人間でもパターン認識で取れるのがitパスポートと思うので、上位資格を取るかと思った。

基本情報でも取るかと妻に言うと、いやいやあんた会計やら法律やらわかるから応用情報技術者のほうが多分楽よと言われたので応用情報技術者になることにした。

そのあとプロジェクトマネジメントの体系的理解を得るためプロマネを受ける。

マジで総合商社も不動産デベロッパーも最大手金融機関も、プロジェクトマネジメントという概念を持っていないと思われるので、体系的な理解をして、実用してみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?