武蔵大学のマーケティングセンスを考えるー世界水準で学び抜く覚悟はあるかーというキャッチコピー

「世界水準で学び抜く覚悟」のある学生を、武蔵大学は求める資格があるのだろうか

という気分になった。

武蔵大学に入学し、「世界水準で学び抜いた」先が気になってならない。

教授のレベル感

こういうのが世界水準なのだろうか。 

新設学部の話とはいえ、同じ大学の教授レベルから推し量れそうだ。

課する問題レベル

教科書の例題かな?

集まる人材のレベル感が想像される。

一番の問題点は就職先

世界水準で学び抜いた後の就職先は、「世界水準レベル」なのだろうか。

世界水準(笑)で学んだが、就職先が振るわないというのが一番まずいと思う。

シンガポール政府労働省就労ビザ(Employment Pass)取得可能大学一覧

千葉大学
広島大学
一橋大学
北海道大学
鹿児島大学
金沢大学
熊本大学
京都大学
九州大学
長崎大学
名古屋大学
新潟大学
岡山大学
大阪大学
東北大学
東京工業大学
東京農工大学
東京外国語大学
東京大学

大阪市立大学
大阪府立大学
東京都立大学

青山学院大学
同志社大学
学習院大学
国際基督教大学
慶應義塾大学
明治大学
日本大学
立命館大学
上智大学
東海大学
早稲田大学

武蔵大学はこの中に入ってないのは厳しいね

東海は謎だが…建築?医学部?海洋?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?