最後の長期帰省をしている

上の子が年長さん、来年小学校。なのでこれからは学問に触れるのでなかなか休みを取れない。
というわけで、今日から転職休みの間帰省することにした。親も年だし最後の濃厚な触れ合いとなるだろうと思っている。

家の近所でゆったり遊ばせたり、遠くの大学の学園祭に連れてったり、イオンモール行ってみたりと過ごす予定。

下の子だぬきは保育園から加配の話も出てるので(申請予定)、保育園を休ませて朝から晩まで親が見てみる機会でもある。

とりあえず今日見てみたがやはり意思疎通や文字への興味、因果関係推論なんかに問題はなさそうである。多少コケやすいと言うとこに前庭感覚がそだっとらんのかしら?という気がしたりもするが頭がただでかいだけかも知らぬし、ワシも子供の頃頭がデカかったからよくコケたらしい(今は7.5頭身くらいでそんなに大きくない)

親のためにいろいろ家電の手配もせにゃならぬ。いろいろ手間がかかるが、やっていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?