また国連から来ましたかーお前のお国の方からやったらどないでっか。タイ王室によるタイ経済への批評を日本でやり倒してからお帰りください

国連人権理事会の「ビジネスと人権」作業部会は去年の夏に日本で初めて行った調査結果を6月の理事会で報告し、「日本には人権に関する構造的な課題がある」などと指摘しました。調査にあたった専門家、ピチャモン・イェオファントン氏が来日し、7月、NHKの単独インタビューに応じました。

このひとの国籍を調べるとタイでした。

実にタイには人権に関する構造的な問題がない。

タイ政府は24日、反政府デモの参加者に、王室に対する批判を禁じる不敬罪を適用した。同罪の適用は過去2年で初めてという。
また、国王の権力拡大や、王室の財産を国王個人の財産と宣言したことなどが非難の対象となっている。この財産は、前国王ラーマ9世(プミポン国王)の時代にはタイ国民のための基金とされていた。
ラーマ10世はさらに、バンコクに駐在する全軍隊の指揮権を持つと宣言。近年で最も王室に軍事力が集中する事態となっており、この判断にも疑問の声があがっている

実に国王様に人権がたくさんあってよろしい。

6月には、著名な民主派活動家ワンチャルーム・サッサクシット氏が亡命先のカンボジアで失踪したことで、デモが拡大。ワンチャルーム氏は街中で拘束され、車で拉致されたと報じられている。
デモ参加者は、タイ政府がワンチャルーム氏の誘拐を指揮したと非難しているが、警察や政府は否定している。
タイ国民は生まれたときから、国王を敬い愛するよう教え込まれる。
さらに、国王を批判した場合に被る結果を恐れるよう叩き込まれる。

いやーほんとに構造的な人権問題がなくてよろしい。これくらいのお国から来られて、前皇太子、雅子様、秋篠宮家からなにからかんから好きなように書いて喋れる国に人権問題が構造的だと言うんだから素晴らしい。

タイ王室のご批判をタイ国内でしろとはいわん。
日本でタイ王室とりわけ暗君が即位した場合に暗君がもたらす構造的問題について批評されてから日本で喋ってはいかがだろうか?

ちなみに左翼様大好き報道の自由ランキングでタイは日本より下の87位である。

ついでにビジネスについて言えばタイ王室はビジネスをやっとる。

タイ王室は世界一裕福で英国王室の80倍もの財産を所有しているのは驚きです。

俺が商社でお仕事してた頃にここと少し取引をして知ったんだが、普通に財閥ですな。

そういうお国がビジネスの構造にお口を出すとはまあ不思議であるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?