LNGの融通要請ーアメリカのイキアタリバッタリサイキンメーカーのような寝言には恐怖を感じる

米国が日本に対し、調達した液化天然ガス(LNG)の一部を欧州に融通できないか打診した問題

仕向地問題、そもそもバイデンオバマが止めまくってたパイプライン、LNG輸出基地規制をなんとかしろよ。

民間企業である日本のエネルギー企業が調達したLNGをどういう理由で欧州に運ぶんだ。
長期契約が主体なんだから仕向地も決まってる契約だろほとんど。

バイデンの寝言につきあわされるんだろうな。岸田も計算書も無能だから、

せめて、回す前に欧州が石炭火力をフル稼働、ドイツ原発も再稼働してもそれでもなお足りないなら、ロシアによる凍死を防ぐためにという名分も理解できる。

しかし日本もロシア出しLNGを購入しており、これも同時に止まればこちらの在庫が払底するだろう。

カタールが多いとはいえ、ロシアに1割頼っている。

エネルギー依存を解決するための原発を全部止めてはどうしようもない。

さっさと再稼働すべきだ。それで余ったLNGを高値で押し付けるなら意味がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?