朝鮮日報の意図的な嘘記事、フェイクニュース。ドイツがナミビアに賠償したといいだす

ドイツは1884年から1915年まで30年間、アフリカのナミビアを「ドイツ領南西アフリカ」という名称で植民地にして支配した。1904-07年にナミビアの人々の蜂起を鎮圧する際には約7万5000人を殺害し、数千人を砂漠に追いやって死亡させた。ドイツは昨年6月、かつての植民地支配時代にこうした大量虐殺があったことを正式に認め、ナミビアに11億ユーロ(現在のレートで約1500億円)の賠償金を提供することにした。

ドイツは賠償金と認めてないのに。

日本に教訓与える独の旧植民地政策

といいだした。

マース外相は声明で、当時のドイツの行為を正式に「ジェノサイド(集団虐殺)」と認めると表明。「ナミビアと犠牲者に許しを請う」と謝罪した。支援金については「計り知れない犠牲者の苦しみを認識する態度」の表れとして拠出すると説明したが、「法的な賠償請求権は発生しない」とも明言した。

ドイツはナミビアで数万人虐殺したことに対して道義的責任を認めたが賠償は否定してる。きりがなくなるからだ。

赤旗の主張を丸呑みしても朝鮮統治で治安を乱し死んだ朝鮮人は5万人程度だろう。
実際の数字は大幅な議論の余地があろうし、朝鮮の人口は大幅に増えた。

 朝鮮日報の言うとおりドイツを見習いドイツと同じでいいなら賠償ではないお気持ち、1500億円で済ませるべきだ。払いすぎてる。引き直して返してくれ。
責任については痛切なお詫びも表明してるし。

本当にドイツを美化し過ぎだよ。
イメージだけで生きてんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?