赤毛のアンだかなんだかの密入国だので揉めてる話

ああいうのはだいたい証拠もなしにというけど歴史背景みりゃだいたいわかるだろって思う。

韓国のやらかした自国民向け大虐殺の話をすっ飛ばすからわけがわからんのである。

米軍政下の1948年4月3日、朝鮮半島の統一を訴える左派勢力の武装蜂起に端を発した「済州島4・3事件」。54年9月まで当局は共産主義者を一掃するため、無関係の島民を含む約3万人を虐殺。反共を旗印にした軍事独裁政権も「事件は共産主義者の暴動」と烙印(らくいん)を押したため、遺族や関係者は長く口にすることさえ許されず、なお不明点が多い

これ。

どこぞの詐話師の強制連行の元ネタ

島では単独選挙を成功させたい米軍政の意向を受けて、共産主義者を摘発する「アカ狩り」が激烈を極めた。韓国の初代大統領となる李承晩(イスンマン)政権は大規模な取り締まりのため島外から軍や警察のほか、北朝鮮を追われた右翼団体「西北青年会」の若者らを島に送り込んだ。当局側は姿を隠した関係者をあぶり出すように集落を焼き払い、無関係の高齢者や母子の虐殺、性暴力に手を染めた

こういうのを自国民にやらかして、そこから逃げるために日本に密入国してた。

戦後の島は深刻な食糧難に陥った。母は乳飲み子の姜さんを育てるため島の男性と再婚。その男性もほどなく事件の犠牲になった。姜さんは12歳の時、実父を頼ろうと木造の密航船で日本を目指したが摘発され、長崎県大村市にある法務省の施設に収容された。

ほら密入国してる。

でアンパンはまだ生まれてないわけだ。なので普通に考えれば済州島から密入国した韓国人、もしくは北朝鮮人の子孫という可能性が高い。というべきである。

事件以降、難を逃れるため済州島を逃れ、日本に渡った人たちが少なくなかった。在日朝鮮人として大阪市などでコリアタウンを形成し、今に至る。

韓国政府が密航者の強制送還の受け入れを拒んだことから、姜さんは大阪にいた父に引き取られた。父は北朝鮮と関係が深い在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係の仕事をしており、姜さんは朝鮮学校に通った

とまあこんな感じであり、父は北朝鮮のために働く機関の関係の仕事をしてるわけである。

ああいう話を持ってくるより、その父母の世代の話を強調すべきだと思うな。
うんうん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?