QNAPのNASを買ったら壊れた話ーサポートセンターの指示通りに作業したら完全にぶっ壊れた
というお話。
4BAYのQNAP NASを購入して使っていたのだがDISKの1つが不良となった。HDDを入れ替えたら治るかあ?と思い入れ替えてみる。
だめだったのでサポートにチケットを投げてみる。この時点ではHDD3つは動いていた。
サポートの人は問題点を特定したいと同じ作業を繰り返し指示してきたり、DISKを入れ替えろなど言ってきた。
その結果完全にぶっ壊れた。何度も再起動やら入れ替えをさせるからHDDが破損したようだ。
QNAPのサポートは使わない方がいい。黙って乗り換えたほうが良さそうだ。
次はSynologyにしてみる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?