車を買った。バッテリー上がり防止には室内のライトをすべてLEDに

買った経緯

コロナで都心から離れたため。
住んでたマンションの一階にカーシェアがあったので事実上車持ちみたいなもんだった上、駅徒歩1分だったから車はいらなかった。

コロナのせいで在宅勤務となり、郊外に一旦転居した。そのへんで車を検討したが見送った。

そして良いクルマが見つかり購入。アイサイトバンザイ。

バッテリー上がり対策にLED

親父がよくルームランプがどうのこうの、バッテリーがどうのこうのうるさかったのを思い出し、バッテリー上がりについて調べる。

友人も半ドアでルームランプつきっぱなしでバッテリー上がったらしい。

というわけで、ルームランプにカーテシランプ、ラゲッジランプまで一気にLEDに交換した。

これで消費電力が下がり、一晩くらい放置しても大丈夫のはず。

LEDはアマゾンで調達。DIY交換ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?