韓国 未婚の母たち NHKドキュメンタリーを見た感想

そもそもこの作品を撮ったディレクター自体が1982年生まれの海外に養子に出された韓国系デンマーク人。

日本より人の目がきついので未婚の母の多くは養子に出し海外輸出していたとは聞いていた。

2019年時点でなお海外に養子に出すというのが当たり前なのにびびった。

カノン家族のしらべでも見たが、男は逃げるもんやな。そして、そういう頭の悪い男を好きになるやつが悪いわ。周りは皆辞めろというのに。

哀れな話や。

親から、養子に出さない代わりに、父母の養子にして、実母は姉として接する提案もされてる子もいた。

とにかくうちにこういうことを起こさせないためにどうすればよいか。

そもそもアホの世界と接触させないこと。
小学生でタバコを吸うやつがいるような地域に住まない。
市営団地がある地域は避けるべき。

知識をつけさせる。こういうドキュメンタリーも小学生の高学年になったら見せるべきだろな。現実やから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?