QOLを大幅に悪化させてくれるnatureremoをゴミ箱に投げ捨ててSwitchBotで揃えた。SwitchBotはいいぞ

スマートリモコンはSwitchBot一択

機能も多く設定も簡単、安い

nature  remoは接続がよく切れるし、Wi-Fi設定はよくリセットされるし、そもそも高い

そしてAlexaやらグーグルホームとの連携が悪い。
Wi-Fi設定が最悪レベルにめんどくさい。
やたらと失敗するんだこれが。

ゴミ箱に捨てた

メルカリやらで被害者を増やしたくない。
捨てると爽やかな気分になった。nature remoはストレスにしかならなかった。

SwitchBotで揃えたら

設定も楽だし、Alexaとの連携も賢い。
値段がそもそも安い。

結論

SwitchBotを買おう。時間と金が有り余り、人生で一つもやることがなければnature remoを心からおすすめする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?