子供が熱を出したメモーいつぶりだろか。

三連休

先週くらいから咳がひどい。が、めちゃくちゃ元気なので外を連れ回した三連休。

そしたら一昨日の夜中咳で起きて大泣きした。

昨日

熱を測ると39度近い。

火曜朝もそれくらいだった。朝から不機嫌の極み。これはいよいよ休ませるか?と思いつつ、アイスやらスムージーやらなんやらあげて、家に残ってた市販の風邪薬あげて、テレビ見させてたら落ち着いてきた。

そこで熱を測ると36.8度。

いけるんじゃね?これ保育園。だめならお迎え要請すぐ対応しよってことで登園させた。

そしたらそのまま5時まで保育されてた。

今日

朝から熱は39度。またぶり返したのか?と思いつつ牛乳、ヨーグルト、いちご、バナナ、よっちゃんイカなど与えつつ様子を見てまたはかると36.5。

薬をもらいにあさイチで最寄りの病院によってから保育園に預けた。

保育園に負担をかけてる自覚はある

が、仕事と板挟み。どうしたらいいのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?