速いもの勝ちがいやなら値段をつけて、ワクチンオークション形式にすれば国庫も潤うだろ。オービックと亀田総合病院が同じことしてたわ

https://news.yahoo.co.jp/articles/630b4dea018de83aba10e7424a50a43e8ed7752a?page=1

・パンデミックへの対策は、できる限り感染のピークを遅らせることで時間を稼ぎ、その間にパンデミックワクチンを製造しできる限り多くの国民に接種することが本質

だとしたら日本政府の対応は及第点だろ。海外の感染と比しても死者少なく感染も少ない。
私権制限も少ない。ほんとはもっとやるべきだろうが。

本題

殺到する電話、ワクチン予約システムのパンクは「予想されていた混乱」 なぜ問題が?「早い者勝ち」の仕組みに課題

みんなに公開された窓口に早いもの順で並ぶという仕組みが、金に左右されない平等のように見えるからだろ。

早いもの勝ちがいやならどうすべきか。

オークションでワクチン接種に値段をつけて、スギ薬局会長みたいに早く打ちたいやつに高い値段を払わせればいい。
中国産ワクチンにまで手を伸ばすような金持ちに早く打たせてやるから金を払わせたほうがよほどいい。命は平等ではない。

不健康な金持ちほど飛びついて金を落としてくれるだろう。

一億円なら即日自宅に打ちに行く、100万なら来週、1万なら再来月、10円なら半年後、ただなら来年。こんなふうになれば分散するだろ。
金という基準で選別すれば容易に分散される。
みんな平等にヨーイドンでやるから集中する。

追記

亀田総合病院とオービックがおなじことやっとるやんけ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9ea16404d30d2dd6b30ebe0a210a7e77724d1a

亀田総合病院は書面で概ね以下のように回答した。

「周囲の反対意見があったことは事実ですが、あくまでも一意見で、理事長が反対を押し切って行ったことはない。野田ご夫妻には亀田医療大学設立当初から理事にもなっていただき、以来個人として寄付をいただき何とか経営が成り立っています。野田氏の側近を含む(オービック)社員のコロナ感染の現状や、ご夫妻の年齢を考慮し、早めのワクチン接種は不可欠と判断しました。接種のタイミングは、一部反対意見があったことも考慮し、当院職員の接種希望者全員分のワクチン確保の目途が立った上で、余剰分を使用しています。当院配布分の『対象となる医療従事者等』の枠を使用しました」

この金を亀田総合病院が仁術につかうなら良かろうよ。ほんとはコロナで厳しいパートとかに回すべきやろけどな。
金持ち優先的に金払わせてその金を貧乏人に給付しとけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?