見出し画像

自己紹介(してみたい)

はじめまして。Lin です。

マレーシアに来て1週間。気づいたら25歳中盤に差し掛かろうとしています。

環境の変化を機にnoteを始めてみようと思いました。

環境の変化と言っても、ここ4年で変化がありすぎて自分でもなにしているんだろう、とたまに思います。変化させたのを行動力といえば長所だし、飽き性といえば短所でもあります…話すと長いのでお先に自己紹介を。

自己紹介

Lin 
上京後 早稲田大学卒業
メガバンク リテール営業
歌舞伎町勤務 
 →現マレーシア生活(仕事してるよ♩)

趣味  海外旅行 韓国美容 投資
日本にいた頃は焼肉マニア(自称)してました。
電話500回くらい粘って焼肉屋行ったり(笑)
 @tadanomeshikiroku (Instagram)見てね('ω')

2,3週間旅行で海外をフラフラしていても、住みたいと思ったことは一度もなく、東京以外で生活することなど考えたこともありませんでした。

じゃあ

なんでいきなり海外生活?

これは決心してから1000回wくらい聞かれました。
なんとな-ーく理由を書きます。

①ほぼノリ

メンタル的な部分は結構ノリ。元銀行員からの歌舞伎町からの海外行ったらなんとなく人生面白いかも的な。面白さ重視。笑
あと一通り整形が終わったからある程度時間的な縛りは大丈夫かなって。(美容についての記事は後ほど…)

②周りにエリートが多すぎた件

ただただ影響された。笑

月1,2回学生時代の友達とゴルフ行って、いつも来るのは大手外資金融、メーカーetc. 私だけ歌舞伎の民で仕事明けで酔ったまま参加。(誠に申し訳ございません。)(記憶曖昧でベストスコアを出す能力有ww)
ゴルフでも、飲み会でも、周囲の話を聞いていると、やっぱり「かっこいいな~」って思う自分がいました。そこらへんの嬢よりも稼いでいる人も結構いる中で、なにやってるんだろうって…。看板載ったり目標達成したこの先に残るものは何だろう、と。

歌舞伎町にいると、将来のことを誰も教えてくれない。

というよりは経営・運営側は離したくないから絶対話さない。確かに夢はあっても、目標を持たないと中途半端にズルズルいられる世界。

そんな中、周りがどんどん成長していくのを見て影響されて、歌舞伎出よう!って思ったら日本から出ちゃいました。

③性格
媚びれない、嘘がつけない、プライドが許さない(嬢向いてないww)

そして典型的INTJ。鬼のせっかちで常に生き急いでる。
今のうちに行かなきゃいつ行くんだって。笑

なんとなくまとめてみたら、ほぼノリでした

今後noteではマレーシアの生活について、美容事情・クリニックについて まとめていこうと思います🌞

こんな誰得な自己紹介を最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?