見出し画像

やりたいこと100リスト(前半)

こちらの本を読んで、やりたいこと100のリストを考えてみています。
みなさん、書いたことありますか!?

結構思いつく気がする~と思いきや、途中でピタリと止まってしまいました。思いつかなくなってきた時からが、本当のアウトプットのような気がする…
noteに書いたらもう少し広がるかも?と期待しここにやりたいことリストを書いてみます。

やりたいことリスト

  1. クロアチア、スロベニア新婚旅行再現ツアー(トップはその時の写真)

  2. カフェみたいな落ち着き空間で毎日ご飯を食べたい

  3. ヨーロッパのオリーブ畑、ぶどう畑など、広大な畑をずっと眺めていたい

  4. 窓の外を眺めるとしっとり雨を吸収する草木のある庭のある家に住みたい

  5. 家族でオーストラリア、ニュージーランドに行き動物と触れ合いたい

  6. 毎日ティータイムの時間を取りたい。おいしい紅茶とお菓子

  7. 好きな音楽を聴きながら、見通しの良い河原を散歩したい

  8. 寺子屋みたいな塾を開きたい。憩いの場、みたいな

  9. 好きな植栽に囲まれた家に住みたい

  10. 沖縄のシーカヤック、ナイトフォレストツアーなど自然を楽しみたい

  11. 砂漠に行ってみたい

  12. オーロラ見てみたい

  13. 上手にジャズピアノを弾けるようになりたい

  14. 山陰の海鮮丼食べ放題ツアーしたい

  15. 北海道でソフトクリーム食べまわりながらドライブしたい

  16. 美容整形に通い、シミレスな肌になりたい

  17. ウィーンフィルのニューイヤーコンサートに行きたい

  18. 高級フレンチレストランでワインとフルコース

  19. 海外のバーで友達を作りたい

  20. 湖畔横に別荘を建て、ゆっくり過ごしたい。ウッドデッキも作る

  21. 毎年家族の誕生日は集まって庭でパーティーをしたい

  22. 夕飯後、家族でボードゲームやカードゲームをしたい

  23. 週3休みにして、週1は思考したり勉強したい

  24. 週末親しい人を家へ読んでウッドデッキでワインを飲みたい

  25. 蚊のいない場所に住みたい

  26. 親しい人や近所の人を紅茶でもてなしお喋りしたい

  27. 毎日おいしいワインが飲めるよう、色んな種類をストックしたい

  28. 子どもと公文式に通って、一緒に勉強したい(数学)

  29. なじみの読書会コミュニティがほしい

  30. 週末は自然の多い公園で太極拳やヨガなどするサークルに入りたい

  31. 毎晩夫の作ったつまみを肴にワインを飲みたい

  32. 子どもの手がはなれたら養子縁組で子どもを迎え入れたい

  33. 紅茶やガーデニング、探鳥や寺子屋を兼ねたスクールを開きたい

  34. バードウォッチングのツアーガイドをしたい

  35. ロジカルシンキングを身につけて、仕事楽勝状態になってみたい

  36. グロービスの授業を受けてみたい

  37. 職場において、よい意味で浮いた存在になりたい

  38. ジムでパーソナルトレーナーをつけてみたい

  39. 姿勢の良い人になりたい

  40. ここにいると落ち着くと思える本棚のある部屋がほしい

  41. 日本中の地ビールを飲み歩きたい

  42. カクテルを作ってみたい、お気に入りの一杯を見つけたい

  43. なじみのジャズバーに通いたい

  44. 漆喰の壁、無垢材の床、冷暖房のいらない家を建てたい

  45. 娘に子どもができたら全力サポートしてあげたい

  46. 庭でコンポストをする

  47. 日本にいながらヨーロッパみたいな暮らしをする

  48. 自分のイメージ通りの写真を撮れるようになりたい

  49. 庭に紅葉、桜を植える

  50. ブルーベリー、クリスマスローズ、スノードロップ、シラン、アナベルの咲く芝生の庭

  51. ウッドデッキに紅茶とお菓子を準備して、椅子に座って本を読む

  52. Voicyを3時間くらい聞き続けて、心に残したい言葉をノートに書き留める

ここまでが限界…!

世の中にあるやったらいいことって、人によって合う合わないあると思っているのですが、このやりたいことリストだけは、全人類(大げさ)やったほうが良いんじゃないかなと、やってみて思いました。

そしてnoteに書いてみて思いましたが、文字をタイピングするのに頭が向かい、思考が働かなくなりました😂
タイピングしながら思考するのは難しいことが分かりました。

しかし、真っ先に思いついたのが新婚旅行再現ツアーとは笑
だんだんでなくなってきて絞り出すようになってくると、今度は深掘りが始まるのかなと、なんとなく想像します。

100個まで思いついたら後半を投稿してみたいと思います。
いつになるのか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?