見出し画像

1ヶ月間の留学終了!

1ヶ月間の留学が終了しました〜!!

今回の写真は日本についてすぐに食べた日本食です❣️美味しかった!!

日本に帰国して1週間程経ったので、今回のマレーシア留学について少し振り返って見ようと思います!


まずは、1ヶ月間マレーシアに滞在した感想!

「マレーシア最高!!!!」

この一言につきますね〜

私にとって初めて訪れる1人海外が、マレーシアで本当に良かった!と思います😊

そのくらい魅力を感じられました!


私がマレーシアを好きになった大きなポイントは、「綺麗すぎない」ところですね!

少し聞こえが悪いかも知れませんが、良い意味での言葉です!!

マレーシアに訪れる前は、環境に適用できるか分からなくて不安を感じていたのですが、そんな心配は無用でした😊

マレーシア特有のローカルな感じ??がすごく好きで気に入りました🥰


心地いいとはこの事か!!とも感じましたね。

私に関わってくれた全ての人が本当に優しくて、温かくて🥹

幸せな1ヶ月を過ごさせてもらいました!


また訪れたいと思うほどマレーシアが大好きになりました🥰


日本に帰国してからは、自然に英語に触れ合うことをモットーに楽しく英語漬けの日々を送っています!

国籍問わず、色んな人と関わりを持ちたい!と考えている私にとっては、英語習得はかなり重要度の高い分野であると思っていて。

マレーシアで学んだ素敵なマインドと、ゆっちゃん❣️らしさが生きるような学びのスタイルをこれからも継続していくつもりです!


「必死になるより、余裕を持って。」

このマインドは、マレーシア特有なのかなぁ?

マレーシアで学んだ新たなマインドを語学習得にも活かせると良いなと思っています。


好奇心旺盛なので、いつどんな行動をするか自分でも分からなくてソワソワ!!してますが、また、noteの発信がより面白くなるようなアクションを起こしていきたいです!


これからも変わらずゆっちゃん❣️らしく、そして必死になるより余裕を持って日々生活していきます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?