見出し画像

留学21日目

留学21日目が終了しました〜!

今日一日を一言で表すと、盛りだくさん‼️

です!


色んなことがあった、楽しい1日でした!


今日は、学校の授業が午前中で終わり、その後は学校主催のお祭りに参加しました!


様々な国の食べ物を持ち寄って自由に食べることができるという、面白い内容のお祭りでした😊


私も、様々な国の食べ物を食べました!

日本人の私が好むような味の物が多くて、とにかく、たくさん食べましたね🤣🤣

お祭りが行われているさなか、ランダムダンス??のようなものが始まり、周囲の人々はノリノリ🎶でしたー!


皆さんとっても盛り上がってました‼️

決まりきった振り付けがあるダンスではなく、自由に音楽に合わせて体を動かすというスタイルで、これもまた日本とは違う部分だなぁ〜。

と、現地の人々の姿を見て感じさせられました。

なんだか、全てがナチュラルで、成り行きに任せる、なるがままに、みたいな雰囲気に心地良さも感じられました☺️

皆さんが踊る中、その踊りを見ていたという時に突然現地の学生さんに声を掛けられたんです!

「日本人でしょ!日本の曲流すから自由に踊っちゃってよ🤣!」

と、凄く陽気に話しかけてくださいました!


これは、1回きりのチャンスだ!と思い、思いきり踊ることを決意!!


Niziuというガールズグループを応援している私は、NiziUのmake you Happyをかけて!と頼み、みんなの前で踊りました!!

まさかこんな展開になるとは思いませんでした💦

ダンスを踊り出したその瞬間、皆さんが大きな声で声援を送ってくれて、しかもとても素敵なリアクションもしてくれて!!

自然と楽しくダンスできて,さらには大きな拍手まで頂けました!

これぞまさしく,ゆっちゃん❣️らしさ!

良い思い出の一つになりそうです。

また、夜の6時頃からは以前約束していたルームメイトの方とご飯を食べに行きました!!


ここでは本当に久しぶりの日本食を食べました!

その日本食とは、、、、

お寿司です!

ルームメイトの4人でお寿司を食べ、会話しながら笑い合い、、、、


これが、私にとってはすごく,嬉しくて。

なぜなら学生生活がとても久しぶりで、登校して、挨拶交わして、放課後に一緒にご飯とか、、

なんだか、青春!という感じがしました!

長らく学校生活からお暇していた私は、大体2年ぶりにくらいに、学校に通うということをまた始めたんです。

マレーシアに来て、また学生らしい生活を送ることができて本当に良かったです。


今日ふとした時に、これが私のしたかった
"青春"だったんだ!と思いました。

諦めかけていた、本当は味わいたかった女子高校生らしい青春。

今ここに来て思う存分、感じてます☺️


今日は、やっぱりまだ女子高生だな!と感じた1日でもありました🥰

さぁ、留学終了まであと7日。

もっと青春したいです☺️

明日はお友達と水族館にいきます!楽しみ!

もちろん残りの期間もゆっちゃん❣️らしく、そして女子高生らしく、楽しみたいと思います♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?