見出し画像

留学20日目


留学20日目が終了しました〜!

今日は、なんだかあっという間だったなぁー。
という感想です😂

朝9時半から、途中1時間のお昼休憩を挟んで、
午後5時15分まで授業に取り組みました!

ちなみに、今日の写真は本日の私の昼食です!

だいたい1食400円前後です!!


安すぎます😳

味もとっても美味しいんですよ!

お話し変わって、

今日は、お昼を食べていた時に嬉しいことがあったんです❣️


私がカフェテリアでお昼を食べていたところに、突然、マレーシア出身の女性が話しかけてくださったんです!


「もしかして、日本人ですか??」と、

しかも、日本語で!!!!


その日本語の発音が本当にお上手で、ネイティブレベルと言っても良いくらいでした!!


日本人ですか??と尋ねていただいたので、

「はい!そうですよ😊」と、答えたら、


なぜだか,すごく喜んでくれて!!

あまりにも素敵な笑顔☺️で反応してくださったので、

「日本がお好きなんですか??」と、尋ねると

「大好きです!日本の俳優さんのファンでその方をすごく応援しています!」

と、返して下さいました!

私たちが日本以外の国に興味を持つことと同じように、海外の方から見た日本もとても興味深いと感じる国なんだとか✨


日本もいいな!!と、思わせてくれましたね🤣


自分はとにかく海外!

みたいな思考に洗脳されていた節がありましたが
今日の会話の中でその思考が変わりました。


さらに会話の中で私は、

「何故こんなにも日本語がお上手なのですか?」
と、尋ねてみました!

すると、、、

「私は約5年前から、日本語の勉強を始めました。ここまでになれたのは、

とにかく"好き"という気持ちが大きかったからです!」

と、素敵な言葉を伝えて下さいました☺️

やはり、"好き"

という気持ちに勝る感情はないですね🤣

個人的には、

好き!という感情が人を夢中にさせて、いつのまにかもの凄く成長した自分になってる!

というシチュエーションが私の理想です☺️


連絡先も交換できて,初対面ながらにまた一人仲良くなれました!!

今日は、夢中になれる何かがあるって素敵なことだなぁ。
と、感じさせられた1日になりました!


さぁ、留学終了まであと8日間。

明日は、大学内で大きなお祭り🪅があるので、すごく楽しみです!


残りの期間も、「ゆっちゃん」❣️らしく、を一番の目標にして、過ごしたいと思います♪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?