見出し画像

自己紹介

スポーツ/エンタメ業界のあれこれ書きます。 個人的な活動として一般社団法人日本バスケットボール選手会を立ち上げからサポート。SFC研究所。慶應義塾大学環境情報学部卒。東京生まれ。

なぜnoteを始めるのか
スポーツ業界におけるキャリアが十数年が経ちました。過去を振り返る歳でもなく、いまも全力で走り抜けています。スポーツマーケティング会社や個人という立場で、アスリートに関わる仕事、スタジアム/アリーナに関わる仕事、スポンサーシップに関わる仕事、スポーツイベントに関わる仕事、プロリーグ/チームに関わる仕事、スポーツメディアに関わる仕事、スポーツブランド/リテールに関わる仕事など多岐に渡ります。

エンターテイメント業界全体が厳しい経済環境を迎えている今だからこそ、マーケティングや社会的な価値の視点からスポーツを活用したら面白そうだ、と思ってもらうことや新しい価値を生み出すクリエイティブな発想が大事だと思っています。多面的に関わってきた経験や新たな取り組みを守秘義務にも気をつけながら裏側のストーリーや日々の気づきをまとめられるように書いていきます。興味を持って頂いた方々と一緒に業界全体を盛り上げられるようにnoteを活用していければと思います。

#自己紹介 #スポーツビジネス


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?