見出し画像

夢をあっさり叶える、意識すべきこと

通算868本塁打の世界記録を持ち、
「世界の王」と呼ばれた王貞治さん。
王さんは選手時代、あと1本で700本と迫ったとき、
ものすごく大きなスランプに陥った。


「あと、1本」という焦りからホームランを打てなくなってしまったのです。 


多くのファンが700本目という大記録達成を
楽しみに球場へ足を運んでくれるのに…。


王さんは、プレッシャーで、眠れない日々が続き、
且つ食事の味も分からなくなってしまったそう。


そんなときに、王さんに古武術を教え、「一本足打法」の生みの親ともなった、
気の達人・藤平光一さんがこうアドバイスしてくれた。


「あと1本で、700本じゃなくて、あと101本で、800本って考えてみればいい」と。


その翌日。
遂に王さんは700本目のホームランを打つことができたのです!
その後も、ホームランラッシュが続き、更にベーブ・ルースの記録を
塗り替えてしまったのです!!


「成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスなのだ。」

メンタルコーチのアンソニーロビンズは言います。


目標は、あくまでも夢の通過点。
私たちはまだまだ先に行けるのです!



☆★☆超ゴキゲンの秘訣☆★☆

私たちはその先を望むことで、
今いる場所が通過点になります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 
フォロー、いいね!、シェアしてもらえると
めっちゃうれしいです!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
あおしまカガヤキでした!\( ˆoˆ )/




出典:
3秒でハッピーになる超名言100
天才コピーライター ひすいこたろう
(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?