見出し画像

日々のことばと絵8

こんにちは
絵を描くことと手話が好きな、あおしば てんです

紙のノートのことばと、練習のための絵を
投稿しています

【日々のことば】


サイコーな人生を送るための3つの秘訣
というのを書きとめていました

サイコーな人生を送るための3つの秘訣

  1. だれもが皆100歳で死んでしまう
    「だから前向きな姿勢で生きる」

  2. 暮らしの中の小さなよろこびを見つける
    「豊かな感性を持ちつづける」

  3. 自分が楽しいとおもえることをやる
    「ほんとうの自分を出す」


つい
人生はこの先もつづくものだと
おもいがちですが

明日はどうなるか
だれにも分からないんですよね

あかるく、自分に正直に
出会ったあの方のように
生きられるといいなぁ
っておもいます


【日々の絵】


「ぼくの名前はあおだよっ きみは?」


「……てん……」


「ねえてんっ ぼくの友達になってくれる?」



これからも もっともっと記事や絵をがんばります。