「慶應卒なのにモテない!」に対して放たれた数々の言葉。

アラサーから急にモテ始めた男、
蒼紫(アオシ)です。

「慶應卒なのにモテない!」
と言った男性に対して、
数々のホンネが放たれました。

以下が、一例です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この質問をしている時点で
あなたのモテない理由がわかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モテるorモテないは、
肩書きや財産じゃない。
学歴のある人を無条件で好きになるのは
ほんのわずかな人だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして、慶應大学卒なら
モテると思っていたの?
魅力的な男性になれるように
がんばってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慶大という名前が使えるとしても
それは、
最初の食いつき(きっかけ)だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偏差値が高いだけで
他に魅力がないのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の知り合いも慶應卒ですが、
ずっと彼女がいません。
モテるための努力を
全くしていない感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「慶大卒=モテる」
と思ってるいること自体が
非モテの始まり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、慶應でモテたとしても、
それは学歴だけを見られていて
あなた自身を見られていないですよね。
それで喜ぶのも、
いかがなものでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学歴はマイナスにもなり得ます。
例えば、学歴高くても仕事できなければ
「あの人、慶大卒なのに・・・」
という目で見られて
モテるどころか逆にバカにされます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、学歴がFラン大学でも
モテてる人は大勢いますよね。
これが一つのヒントでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モテる人は
最初、学歴を隠すことも多いです。
最初は、学歴以外の良い所を見せて、
最後にさりげなく学歴も明かす感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして、
自分から新しい出会いを求めることなく、
女性が勝手にどんどん集まってくる
イメージを持っていませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学歴や勤務先が合コンに誘われる
きっかけになったとしても、
それだけで人の心は動きません。
むしろ、そういう質問をする人は、
避けたい対象です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたに慶應以外の
セールスポイントは無いんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は高卒ですが、結構、モテましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、東大卒の方と
出会ったことがありますが、
自分の話ばかりで幻滅しました。
学歴高くても悲惨なパターンあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という数々の言葉(一例)です。

確かに、「慶應(学歴)」というのは
モテるためのきっかけにはなります。

「慶應ボーイ」という
ブランドもあるくらいなので、
それに注目する女性もいるでしょう。

ただ、これはきっかけに過ぎないので
これだけで「モテる」にはなりません。

「ブランド=看板」なので、
レストランで言えば、それをみた人が
・美味しそう
・お洒落そう
などというイメージを持つところまで。

実際に店内に入ってみると、
・店員の対応が悪い
・想像よりも料理が不味い
などということも十分あり得ます。

つまり、学歴が慶應で
・賢そう
・品が良さそう
というイメージを持たれたとしても、
全く魅力がない可能性もあるのです。

恋愛においても、お互いの評価は
出会った後のやり取り
(コミュニケーション)で
決まるのが基本。

もし、「●●なのにモテない!」
と思っていることがあるとすれば、
その原因は、他のところにあるので、

まずは、それを明確にすることが
一番重要です。

何か一つを変えるだけで、
女性の評価や反応が
激変することは珍しくないので、
とにかく、
その原因を見つけることです。

ちなみに、以下では、
アラサーまでモテなかった僕(蒼紫)が
モテるようになった秘訣を
ストーリーで限定公開しています↓

メールを読んだ方の中には
「自分のモテない原因がわかりました」
という方も多いので、
ぜひ、参考にしてみてください。

小学・中学・高校・大学・20代・・・ずっとモテなかったのに、アラサーから急にモテ始めた男。 非イケメンなのに、今は85%の女性に「また会いたい!」と言われます。 僕が30歳頃からモテ始めた秘訣は各記事の最後のURLから。 フォローもお待ちしています!