見出し画像

【日記】献立を考える

前から苦手なこと。

献立を考えること。

ここ最近はステイホームということもあり1日中「なに食べよう」と考えてます…。

料理が苦手だから献立を考えるのも苦手なのかな…笑

でも現代はネットで色んなレシピがすぐに検索できてとてもありがたいですね。

お家にある材料と調味料でパパッと作れるもの。もう最高です。レシピを考えて公開してくれる料理研究家の方々にはいつも助けられています。。

献立を考えることはすごい頭使いますよね。

•うちに材料は何があるのか

•先に使い切りたい食材

•昨日お肉だったから今日は魚…

とかもう色々出てきます。笑

考えに考えて作ったのに、子どもたちに「えー」とか言われるともう…。

それは自分の料理の腕前の問題でもあると思うので腹立つ気持ちをグッと抑えて!!笑

献立を考えることは頭のトレーニングだと思って1日1日頑張りたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?