見出し画像

出産時はペットボトルキャップ

3月頭から自主登園が始まりずっと春休みが続いてる状態です。

普段より起床時間は少しゆっくりになったものの、生活リズムは大事なので園生活の時間を意識しながら過ごしてます。

と言っても食事の時間や遊びの時間をゆるく意識するだけですが…。なかなかお友達と会えず寂しいです。

育児本で出産時にあったら良い物が色々紹介されてますよね。こんなのも?!って物もあった気がします。

私はなるようになるって考えてたので(揃えるのが面倒だったのもあります。。笑)新たに用意したものってほぼありませんでした。

しかし、これはあって本当に良かった!というアイテムが1点だけありました。

これは絶対必要だと思いました!!

陣痛はペットボトルの飲み物ですら飲むのしんどいです。ストローにどれだけ助けられたか。。

このグッズ神!!って思いました。

他にも人それぞれよかったものがあると思いますがこのペットボトルキャップは必須だと私は感じました。

Amazonさんや100均にも売ってると思います。

もし準備している方がいたら、参考にしていただけたらうれしいです。

今日は日頃の運動不足を解消すべく2駅分歩きました。歩くだけでもだいぶリフレッシュできます…。

夜は無人島生活を楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?