見出し画像

20231017 万年筆も欲しい~

最近、日記を書くのもいいんじゃないかと思うようになりました。
更新頻度を増やしたいので、試しにnoteでチャレンジしてみます。
(紙に書いておくのも当然考えていますが、よりフットワークの軽さを重視するとまずはネットでお試しが合っていそう)
元々日記も更新再開時の軸のひとつだったけれども、いまいち続けられそうな書き方が思い浮かびませんでした。
以前のブログの時は特に心が動いた時、記憶に残りやすい出来事やイベント時に更新していましたが、それだと日々の動きが出にくい。微々たる(と思える)ものでも後から振り返ったら面白いかなぁと。
X(Twitter)で日記を書く方がいらっしゃって、短文ながら日々のことや感情がにじみ出ていてそれが興味深かったこと。noteはもちろんInstagramなりYouTubeなりで毎日更新を続けている方、その積み重ねが素敵だなと感じたことも影響しています。
無理矢理でなく、「あくまで書きたいことがあったら」前提ですが、とりあえず書いてみます。


2023年10月17日 火曜日
とある文具店へ。
18日発売のエナージェルの新色(限定色の定番化)が入荷しているかなあとワンチャン期待して行きましたが、未入荷でした。というか、前回限定発売時の什器がそのまま置いてありました。何度も足を運んでいるのに気づかなかった。
つい最近までスルーしていたくせに、今月に入ってニュースリリースを目にして急に気になりだしたエナージェルのインディゴブラック。
限定展開時の見本があったので試筆してみましたが、色合いは好み。今の気分にぴったりな青味具合。明日が待ち遠しい。

ついでじゃないけど欲しいと思っていたものがあったので購入。それは機会があったらまとめて載せます。

それから、また万年筆欲しい願望が起こっています。
TWSBI ECOの新色、インディゴブルーがいい色だから。

TWSBIはダイヤモンドのネイビーブルーも好みで気になっています。検索するとまだネットでは売っているところもあるらしい。実物を見て判断したいが、遠出しないとなさそうなのが悩みどころ。

万年筆の使用頻度は最近あまり高くないけれど、また使ってみたい。

足を運んだ文具店には限定万年筆の在庫があったりして、それも気になってしまいます。お手頃価格の限定品、つい買ってしまいそうなところを「限定だから買う」「安いから買う」でいいのかと自身に問うて行動を抑えているという感じ。でもかわいいんだよな、あの限定。時間を置いて考えたが今でも気になる。持っていたら笑顔が増えそうなのは間違いないと思うんだけど、もうちょっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?