見出し画像

「痩せたいなら揚げ物を食べろ!」ダイエットを成功に導くコツと、その驚きの理由!!

こんにちは、あおさんです。


わたしは、好きなものを食べて、
のんびりダイエット習慣を実践している
45歳です。


おかげでノーストレスで
20歳と同じウエストをキープしています。


仕事で週5出張があり、外食中心の生活でも、
体脂肪率14%代です。


今日はダイエットに成功したければ、
「揚げ物を食べろ」という話をします。


「えっ?なに言ってるの?
ダイエット中に揚げ物なんて食べたら
ダメに決まってるじゃないか!」


そう思う気持ちは分かります。


揚げ物ってハイカロリーですからね。


でも、実はそうじゃないんです。


「揚げ物を食べないダイエット」は、
ダイエットの失敗を招きます。


これからカリカリのフライドチキン、
ジューシーな天ぷらが
ダイエットの味方に変わる方法をお伝えします。


全部で3分で読めるので、
ぜひ最後までお付き合いください。




1.ダイエット中に揚げ物を食べる意味とは?


「ダイエット=揚げ物を食べない」
あなたはそんな常識を持っていませんか?


まずはそんな常識を疑うことから
始めてください。


実は、好きな揚げ物を完全にカットしてしまうと、
心理的なストレスが増して、
それが食欲を不意に刺激してしまうのです。


仮にあなたがとても唐揚げ好きだとしましょう。


ダイエットのため、
食事から唐揚げを完全になくしました。


はじめこそ
「ダイエットのためには仕方がない!」
と思うかも知れません。


でも毎日の食事は味気ないし、
時間が経つにつれて、
「あー唐揚げが食べたい…」
という欲求が強くなります。


そんな我慢が限界を超えて、
ある日突然唐揚げを爆食いしたくて
しょうがなくなってしまいます!


このように、
好きな揚げ物を完全に断つストレスで、
食欲のタガが外れてしまうのです。


だからこそ完全にカットするのではなく、
適度に楽しむことが大切です。


では、どうやって揚げ物を食べながら
ダイエットすればよいのでしょうか?


これからその方法を、
2つお伝えしますね。



2.揚げ物を楽しみながらダイエットする方法


①「揚げ物デー」を作る


さすがに毎日揚げ物を食べるのは、
おすすめできません。


だからと言って
揚げ物を全く食べないのではないのは
もっとおすすめできません。


そこで週に1〜2回、
「好きな揚げ物を楽しむ日」
を作ってください。


これまで毎日食べていた揚げ物を
いまは減らしている。


そんな「ご褒美」として食べることで、
ダイエット中のストレス軽減や
モチベーションアップに繋がります。


例えば
一週間仕事をがんばった金曜の夜に、
好きな唐揚げを食べる。


こうするとダイエットだけでなく
仕事のモチベーションも上がって、
一石二鳥です!



②揚げ物の「質」を選ぶ


揚げ物の「質」に気をつけるのも
ポイントです。


まず揚げる油ですが、
自炊する人は
サラダ油から「オリーブオイル」に
変えるといいです。


オリーブオイルは
血液サラサラ効果のある
オメガ3脂肪酸なので、
心臓病のリスクを下げる効果が
期待できます。


次に揚げ物の種類を選んでください。


とんかつも美味しいのですが、
ぜひアジフライなどの
魚を使った揚げ物も楽しんでください。


魚の揚げ物は
肉のものよりもカロリーが低く、
栄養価が高い傾向にあります。


例えばアジフライは、EPAやDHAなど
健康によい脂が多く含まれていますし、
ビタミンやミネラルが豊富なので、
ダイエット中にもおすすめです。



3.最大のコツはダイエットを楽しむ!


ダイエットは我慢するのではなく、
「楽しむ」ことが成功への近道です。


多くの人が勘違いしていますが、
ダイエットは罰ではないんです。


それに無理な制限は、
リバウンドのもとです。


適切に揚げ物を楽しんで、
ダイエットを成功させてください!


それに楽しむことは、
心の健康にもつながります!


心と体、両方に優しいダイエットで、
人生を豊かに過ごしましょう!



###



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


いかがでしたか?


ここまで読んでなんとなく理解できた。


でも、

・どんな揚げ物を食べればいいのか?

・いつ揚げ物を食べればいいのか?

・どれくらい揚げ物を食べてもいいのか?

と、「?」でいっぱいかも知れません。


そんなあなたのために、
無料の通話相談を受付けています。


通話相談であなたの疑問や不安を
すべて聞いてください!


相談ご希望の方は、
公式LINEに登録し「相談」
メッセージを送ってください。


クリック or タップで無料相談を申し込む


いまなら
「揚げ物OKダイエット食事術」
を登録者全員にプレゼントしています!


クリック or タップでプレゼントを受け取る


わたしと一緒に、
ぜひ
ダイエットを成功させましょう!



あおさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?