見出し画像

内観してます🍡進捗ノート📔

1:フォロワーさんホントにいつもありがとだんごぉ🍡愛してるよぉ😘♡

今日も一日おつかれだんごぉ🍡
X休止中なのに、イイネやRP、noteのフォローやスキ♡までして下さる神フォロワーさん方には感謝しかないです😭✨愛してます…!!!(急に一途に見せかけたチャラ男発動して口説くな)

ここ数日は自分の内面や、Xや漫画、Youtubeなど、今後の運営について色々内観してました。

あまりの字の汚さにびっくりの内観ノート📔

こんな感じで、自分の内面と向き合い中です。

今後の仕事(創作)、Xとの向き合い方や、悩みや嫌なことも含めてノートに書き出すと、何がひっかかってたか俯瞰(ふかん)できるのでめ〜っちゃ面倒くさいし、楽しい作業でもないけど、数年前からやってます。

書くとその問題に対してどう考えていくか、今までの胸のつかえの解消や、これからの対処法についてもまとまるので、オススメです。

(もちろん、スマホでメモ帳やこちらのnote、X、ブログ、などなど、PCならexcelとかword、自分に合った好きなデジタル媒体でもOKですよ〜✨)

気持ちも一時的には沈むし、落ち込んだりしますが、終わるとより自分らしい自分に近づけて、自分や人の解像度が上がるので、納得できるまで、しっかりやりきるぞー!!

…というわけでした🍡✨

2:足は第二の心臓らしーよ!あっためるの、めちゃ大事


そしてどこに行ったのでしょう、11:00睡眠公約。今日こそは…!!
いや…、でき…、できるぅ…!!(汗)

せめて12:00前には…!寝ます…!!
(いきなりできない前提で予防線はるな)

今日はちゃんと養生を意識して足湯&セルフ足ツボもやったから…!!

腎に効くツボ、湧泉(ゆうせん)を押したら激痛で1人部屋で「うぐぅ…!!」と唸ってました😭 誰にも見せられないよ、こんな姿…。

おいで…ぼうや。悲しいバツイチ独り身作家が部屋で足ツボ押して唸ってるよ…。って下界の社会科見学に来た足ツボの妖精さん親子がわしをきっと憐れんでるよ…。って思いながら、激痛に1人部屋で耐えてました。

お灸もかなりいいんですが、足湯の方がより効く感じはします✨
熱刺激+水圧の効果なので、体も楽になりますよ〜!

ただ自分、夏の足湯はむしろ体調悪くなったので、時期や自分の体調で体に合う、合わないかは判断してみてちょ〜

足やふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど大事で、冷えるとよくないのでお風呂でもみもみして血流を流してみてね。
足やせやダイエットにもオススメですよ✨

コ助くんの足はいつも脳内でモミモミしてます(聞いてないし、変態黙ろう?)


お風呂にお湯を貯めるのはめんどくさいけど、手間をかけてあげたらそれだけ体も応えてくれる…!って自己暗示して、やっぱとりあえず逃げ続けてる11:00睡眠、今日こそやる…!!


今日も一日おつかれだんごぉ🍡
ゆっくり休んでね〜

内観ノート、引き続きやって、はやく大好きな創作にとりかかりたい!!
Xは12月後半には戻れたら…!💦
と思います〜
(養生メインのあまり、創作マジ全然進んでなくて、すいませーん😂)

グッナイベイベーおやすみだんごぉ🍡❤️
寒いのであったかくしてお過ごしくだされ〜!ここまで読んでくれてありがとだんごぉ🍡

付喪神様にお布団をかけてもらう、ぬくぬくな夢を〜✨