見出し画像

ピース癖日記6日目

前までピースする癖がありました。
嬉しい時にはしないんですが、過度なストレスや辛い時にピースをする癖があり、仕事中に炸裂させてました。
お茶を汲みにいきピース、歩きながらピース、席について前に手を伸ばしピース、パソコンが暗くなったタイミングでダブルピースしたりと中々にハッピーな男でした。

自分でやっておきながら中々にキツい人間だと思っていたので癖が出そうになると別のことをして誤魔化してました。
髪をかいてごまかす、強い瞬きをして誤魔化す、歯を食いしばって誤魔化す、ニコニコして誤魔化す、ニコニコして誤魔化す、ニコニコして誤魔化す。

今はニコニコすることが癖になりました。
実に幸せな男です。

実際は強いストレスを感じてるので幸せでもなんでもないんですが、最近は色んな人に「最近楽しそうだね!」「何か良いことあったの?」と沢山言われます。

正直に癖と言うと、本当はニコニコする要素ないのにニコニコしてる奴と思われるので「皆と友達になりたいと思って!」と言っています。
ちなみに忘年会は断りました。

そんな感じなので最近は色んな人に話しかけられます。
話しかけやすいオーラ全開です。

ただ、話しかけやすい顔をしてる時は過度なストレスを感じてる時なので顔と声のトーンが合ってないことが多々です。

しかし、ここは百戦錬磨の裏ワザ、生きるワザップあおさちゃん。
攻略法を編み出します。

「いやぁ〜!ねぇ!」
という話初めの一言。
これです。

1度声を張るとそのテンションのまま30秒ぐらいは維持できるものです。

自分のコンディションのせいでテンションが合わない飲み会とかでも1回「いや!それって〜!!」みたいな感じで声を張ると周りとテンションのチューニングが合うのでおすすめです。

そんな感じで癖を癖で制し、癖の問題点を裏ワザで攻略してる最近ですが、追加で自分には自己満足ボケのブースト技もあります。

例えば、「楽しそうだね!」みたいに言われると、楽しくなくてもノリで楽しそうにし過ぎるみたいな、自分にしか伝わらないボケをしてしまう所があります。

なので仕事がめちゃくちゃ楽しいフリをして仕事をポンポンと回してたら下半期の売上で良い数字が出せて来年から少し給料が上がることになりました。

ただ、服装が汚いという理由で評価は低いと上司からは既に言われました。
ボーナスは期待できないことでしょう。
昔に4歳上の先輩が4万だった事もあるので。

それでも月給が上がるならとても幸せです。
また借金しても安心です。
返せやすくなるので。
お金貸してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?