見出し画像

【塩、水断食2回のやった人基本情報更新版】

2019/04 初回
2019/07 2回目

▼1回目開始前後基本情報
https://note.mu/aos_/n/ncf2523afba49

からの6ヶ月目時点基本情報更新(★箇所)

▼基本情報
・日本人
・女性
・2019/9/22 現在38歳
・平熱36.5度
・BMI 19前半をふらふら
★体脂肪 20〜22%をふらふら★2%間
・発達性協調運動障害診断済
・ACTN3遺伝子 XX型
・FTO遺伝子変異型。食欲を抑えることが苦手。高カロリーの食品を好む。
・ADRB3遺伝子変異型。内蔵脂肪がつきやすい。糖分の代謝が低い。
・ADRB2遺伝子変異型。筋肉がつきにくく、一度太りだすとやせにくい。
▼飲食、運動、生活習慣
★白米好き。玄米も好き。ごはん大盛り無料なら必ず頼んでいたが、断食を通じて白米を避けるようになる(白米と玄米とて有意差はない側面もある認識自体はあるが気分の問題。玄米にした方が食べすぎは抑制できる)。ただし、おいしいお米に限る。
・おにぎり、カレー好き。朝からカレー大歓迎。食欲面だけであれば間食はおにぎりが理想。
・朝一トンカツ定食まるっと食べたいし食べられる程度には旺盛な食欲と元気な胃腸をもつ。
★胃腸が強靭なことに任せて食べると脂肪も体重もカンタンに爆増するため、食べる量は週単位で調整している。食べ過ぎた翌日はタンパク質ブロッコリー生活に変更。
・朝食を食べなくてもお昼まで仕事に支障はない。
・週6万歩以上歩いている。
・不定期深夜仕事あり。基本的に不規則な生活をしている。
★日常の飲料は水。
★赤ワインを月3回程度飲むことがある。
・パン、小麦、麺類は米より好きではないため抑制しやすい。非常に月2、3程度。
・一般的な菓子類は苦手。いただきもの含めて基本ほぼ食べない。おせんべいなどもらったとしても、食べるのは隔月1回は切る。
・基本的な糖質の摂取は玄米、芋類、野菜類、調味料、アルコール。

▼6ヶ月目の飲食欲の変化
★白米はごちそう。なんだけどつい食べたくなる。こどもとごはんが一緒でかつこどもが残した時が難しい。
・カレーもごちそう。食べたい時は野菜たっぷりご飯なしが基本に。
・コーヒーもごちそう。週1美味しいものを飲めたら満足。
★アルコールを飲むときは炭水化物を避ける、が基本系になった。
・素焼きアーモンド美味しい。
・寝る3時間前まで食事を終える。すぐ横にならない。

サポートは全額、お世話になっていた児童養護施設への寄付に充てさせていただきます。