見出し画像

天国をつくるバンド 文藝天国の世界を知ってほしい!

みなさんこんにちは!
私はいつも色んなジャンルの曲を聴いてるんですが、その中でも今日は愛してやまないめちゃくちゃおすすめのアーティストを紹介します!
それは、「文藝天国」です!

私は友達に2年半前ぐらいに教えてもらって知りました。
一言で言うなら五感で楽しめる満たされるアーティストです(o^―^o)
普段からオルタナ聴くよって人もそうでない人もぜひ読んでいってくださいー!

文藝天国って何者?



2019年に結成され、色彩作家であるすみあいかさん、音楽作家のko shinonomeさん、サポートメンバーでボーカルとしてハルさんからなる3人組オルタナティブロックバンドです。名前の由来は「文から始まって、藝に化け、天国に終る。」楽曲だけ聴くのじゃもったいないくらい映像(MVなど)が本当に綺麗で目が幸せになります。。


文藝天国のここが魅力

文藝天国の私的一番の魅力は、さっきも言った通り、全身で楽しめちゃう世界観です!!

楽曲は繊細なのに力強いドラムとギターの音色やキラキラとした音が本当に聴き応え抜群で、そこに加わるハルさんの透き通る歌声が最高です(TT)!

それに合わせてMVやジャケ画を楽しんでほしいです。めっちゃ感動もんです、、、とにかく映像や画像が素敵で癒される世界観です。。文藝天国自体ライブを行っていることも少なくて私はまだライブに行けてないのですが、行った友達に聞いたら「あのMVのような演出だった」って言ってました。行くしかないです!!!!!

それだけじゃなくて文藝天国のグッズには曲のタイトルが名前になった香水が「PARFUM de bungei」というブランドで出ています!めっちゃかわいいです、、!
香りと一緒に曲の世界観を楽しめるようになっています。他のグッズもめっちゃ可愛いです。

おすすめ曲


このEPを聴いておけば良さをめっちゃ感じられると思います!!
一番好きなのは”メタンハイドレート”!!!!よすぎる!!

読んでくれてありがとうございました^^ 言語化下手かも!
みんな聴いてね!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?