見出し画像

自分の恋愛について考える

私はパートナーを探しているのだと思う。
安心できるから好き、気を抜いて接することができるから好き、空間が心地いいから好き、このような好きが自分にとっての恋愛の好きである。
好きだから、もちろんドキドキする。ドキドキでどうしようって心の中で焦ってるときも結構ある笑。出さないけどね。でもドキドキの思い以上にこれらの思いの方が強くて大事。
心のつながり、信頼、安心、落ち着き、穏やか的なことを求めている。
これらは2つのグループに分かれる。まずは心のつながりや信頼関係。自分の考えや思いを伝えることが出来るかどうか。どんな自分でも受け止めてくれると信じることが出来る状態。自分の心も強くなれるし、安定してるし穏やかでいられる。もう1つは、一緒に居るときに安心し落ち着くかどうか。前者は一緒に居ないときや会っていないときでも、心が安定しつながりを感じられる状態だけど、後者は一緒にいるときの自分の状態。私にとってこの2つは別のこと。暮らしへの思いが強い自分にとって一緒に居るときの自分の状態も大切である。過去の恋愛はこれでうまくいかなかった。寝る前のおやすみ、起きたときのおはよう、一緒に食べるごはん、いってきますといってらっしゃい、ただいまとおかえり、など、一緒にいてその暮らしを共有したい。この言葉を言えることが、自分の幸せなのだ。
このどちらも求めたいが、これが難しい。
今までたくさんの人と出会い会話してきた方だと思っているが、あてはまる人がすごく狭い。人と話す事はとても好きなんだけど、いつも気を張ってしまうから自分が気を抜ける人はすごく貴重で、あてはまる人がいると特別に感じてしまう。一緒に居たいと思う。

これは私のわがまま。相手の思いや考えも大切にしたいな。
いつのことになるのでしょうか。
今はまず自分を愛することかな。 
自分の幸せは自分で作っていく。感じていく。
みんなが幸せと思える毎日になりますように。
ではここまで。おやすみなさい。



誰か甘えさせて、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?