見出し画像

今日から始動!いってきます♪

 いよいよ本日より飲食店でのパートがスタートします!
パートなんだけども初日ってとっても緊張する・・・・。
今すでに心臓がバクバク(笑)でも、言わないだけでみんな緊張してるはず。

 この前、テレビで水卜ちゃんが毎朝「おはようございます。を言ってから番組が終わるまで心臓が飛び出そうなくらいずっと緊張している。変なことを言ってしまわないか、人を傷つけてしまわないかを考える。でもその緊張が大事だと思う。」と話しているのを聞いた。水卜ちゃんも同じで安心した。と同時に、あんなに活躍してる人でも毎朝緊張とプレッシャーと戦ってると思うと自分も頑張らなきゃと思う。そして緊張は悪いことではないとプラスに捉えよう!

 朝の星座占いでなんと12位・・・。いつもは占いの結果なんて気にしなかったのに、今日に限って12位(笑)「周りを気にしすぎて、力を発揮できず空回り。」笑笑、なんか当てはまり過ぎて正直すんごい気にしてるけど、初日から力発揮できなくてもいい!周りを気にすることができるならいい!と自分に言い聞かせている笑

 つまり何が言いたいかって言うと、とにかく緊張してます!笑

 でも、人間適度な緊張、プレッシャーがあった方が楽しい気がする!いい職場だといいなー。人間関係。ま、きっとなんとかなるさっ!!

 このパートはまだ第一段階。まずは、最低限の月収入の確保!そして家事との両立!疲れ切って外食、散財しては意味がない!疲れて帰ってくるかもしれないけど、今日は自炊!なんでもいいから自炊!よーし頑張るぞオ!今日は仕事を一通りみて学ぶ!1日の流れを掴むくらいで!それではいってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?