(メモ)。映画未来惑星ザルドス。🎬🌟

2023年01月17日 初回記録 追記・更新。

少し前に誰かが話題にしていたので、どんなのか予告編?を見てみました。

見てみてもよく分からなかったので後日見直そうと思い、パソコンのタブを開けたままにしていたのを昨夜気づき、また同じ予告編を見直しましたが、やっぱりよく分かりませんでした。‥(赤い顔の置物?オブジェ?、は見ただけで、悪魔崇拝の生贄儀式の生首を彷彿させるため、吐き気ものでそれ以上見ようとする気がなくなる。) それと同時に、 昨今話題のWEF(World Economic Forum・世界経済フォーラム)の 創設者のあられもない姿も思い出させる。どちらもこのnoteに載せるのは躊躇してしまう難しい(怖ろしくおぞましい、恥ずかしい、美しくない、そして、CGや合成でない)絵や写真があるため、それらを思い出させることは、あまり精神衛生上よくありませんので、今回はリンクにしておきました。

解説は読んでいません。興味を持てる感じではなかったのですが、タブを消してしまうのも(閉じるのも) ちょっとためらったので、
記録しておくことにしました。

気が向いたら、解説も読んでみようと思います。
どんな意図から作られて、何を伝えたかったのか、わかるといいなと思います。


https://zardoz2022.com/   ・・


https://gab.com/takafumi/posts/106279302090235592   ・・

追記

初回のアップをするとき、タイトルをタグに入れると他に10数件でてきたので、新しい日付のnoteさんを見に行くと、解説をしてくださっていました。たいへん分かりやすかったのでこちらのnoteの記事を共有させて頂きたいと思います。(無断ですみません。感謝です。)(合掌)

分かりやすいというのは、”世界の裏側事情(ケロナ事情、SDGs の闇など)をご存じの方には” ということも付け加えておきます。

https://note.com/sakuretu_sora/n/ndd6b7f672eb3   ・・

お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?