トロイメライの少年

トロイメライが好きだった少年
そんな繊細でやさしいきみが死んでから
もう何年経っただろ

でも世界はあの頃から
ちっとも変わっていない
ずるくて醜い闘争の世界のまんま
時だけが流れた

繊細なんか何の役にも立たず
やさしいだけじゃ
とても生きてゆけない
そんな世界の中で、今日も
今にも窒息しそうな、溺れそうな
繊細でやさしい少年たちはもがいている
ひとりぼっちの壁の中で、思いつめて
ヘルプミー、サムワン、ヘルプミー

だけど人と人とを隔てる壁は
思いの外厚くてさ
1R安アパートの壁ですら厚すぎて
ぶち壊すこともできない
だから無力な俺なんか、ただ祈るだけ

トロイメライが好きだった少年は
繊細なやさしいままで死んでいくか
醜く汚れてしぶとく生き残るか
ふたつにひとつしかない

だから醜く汚れた道を選んだ俺は
ひたすら祈るしかない
トロイメライがBGMで流れるような
やさしい世界になればいい
トロイメライのメロディが似合うよな
そんなやさしい世界を創りたい

トロイメライが好きだった少年
でもまだそんな世界は夢のまた夢の夢物語
今はまだ戦場と戦争、たたかいの世界だから

だからトロイメライは
まだピアノでなく
口笛だけにしておきます
傷つかないように
ただそうしておくつもりです

トロイメライが好きで
繊細でやさしかったきみへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?