見出し画像

2022年買ってよかったモノTOP10

あけましておめでとうございます。あおお/A-ZEROです。
少し遅れましたが、2022年で買ってよかったと感じたものTOP10を紹介します。
全てAmazonやらネットで購入できるので、気になったモノはポチポチしてQOL爆ageを目指しましょう。
VJ機材とかマニアックなものは除外していますので、ご安心を。

【第10位】 山崎実業 マグネット マスクホルダー

玄関ドアに取り付けておけば、マスクの置き場所に困りません。
玄関にマスクを置くことで着け忘れ防止にもなります。
さらに上に小物を置くスペースもあるので、ハンコや鍵を置いておけます。

【第9位】 京セラ セラミック包丁

最近料理にまたハマってきたのですが、持っている包丁が切れ味の悪すぎで、追加で購入。
怖いくらいマジでスパスパ切れちゃいます。しかも軽くて疲れない。食洗機にも対応。これで十分です。
ただし、脆くて割れやすいみたいなので取り扱い注意です。

【第8位】 マグネットフック

キッチン周りの小道具をぶら下げるために購入したのですが、小道具だけではなくフライパンや鍋もぶら下げられる予想以上のパワーがありました。あると一気にオシャレになります。

【第7位】 SwitchBot

夏に引っ越したのですが、自動で窓のシャッターが閉められるスイッチが家にあり、それを始業と終業のタイミングで自動で開け閉めさせるようにするために購入。朝寝坊がマジでなくなりました。自動シャッターがない人もカーテンレールに取り付けて動かすものもあります。

【第6位】 パナソニック タンブラーミキサー ブラック

朝起きて歯を磨いてから最初にやることとして、「バナナジュースを作って飲む」を日課にするために購入。バナナとすりごまと蜂蜜をぶちこみ10秒ミキサーするだけで最高の1日がスタートするようになりました。今年はプロテインも追加しようと思います。

【第5位】 MOFT マグネットスマホスタンド MagSafe対応

あなたはまだスマホケースつけてますか?私はもう捨てました。だって重いんだもん。隙間にホコリやカスが付いて清潔感もないです。最近のiPhoneなら強度があるのでむき出しで落としてもキズはそんなに付かないです。
けど、スタンドは欲しい。カード入れも欲しい。そんな自分にピッタリだったのがこれ。お手軽に装着できる。邪魔ならすぐ外せる。磁石のちからってすげー。

【第4位】 フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ

電動歯ブラシは以前も使ってましたが、手入れが面倒だったり、大きくて使う気にならない、そして大して綺麗に磨けてる感もない。って感じでやめてました。
これはそこまで大きくなく、デザインもスタイリッシュ。置くだけの充電式。2分で自動で停止するので歯磨きがキリよく終わってめんどくさく感じなくなる。そして何より音波水流が発生するからか歯を当てるだけで済む。手をシャコシャコ動かさなくてもいい。最高。その割に安いので、実家用に2本目を買おうかと悩んでるくらいです。

【第3位】 Anker Eufy RoboVac G30 Hybrid

たった3万円ほどで自動ロボが買えるとはつい知らず今までスルーしてました。最低限スマホで操作可能かつ進入禁止エリアを設定できるものでこれを選びました。高価モデルではないので、そこまで頭はよくなく、廊下で息絶えて死んでることも多いですが、ゴミカスを床に撒いたままでも翌日ちゃんとなくなってる感動をちゃんと味あわせてくれました。
しかし、この手のお掃除ロボを導入すると、今後一生床面に隙間があるかどうかを気にして家具選びすることになるので、導入は慎重にした方がいいと思います。

【第2位】 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング レザートート バッグ

今まで学生みたいなリュックを背負って移動していましたが、「いい歳したおっさんがリュックを背負ってるの、ダサすぎワロタ」になってることをうっすら自覚していました。いい加減いい感じのレザーを持ちたかったのと、リュックが肩こりの原因になっている気もしたので、トートにしたかった。
とはいえ、Macbook Pro (2kg) はほぼ間違いなく運ぶのでトートは疲れるのでは…と思いきや、全然大丈夫。当たり前ですが、荷物の取り出しに時間がかからなくなりました。今までリュックを前にしてモゾモゾしてたのがいかにスマートじゃなかったのかを痛感しました。今は重い荷物だけ運ぶときに追加でリュックも背負うようにしています。

【第1位】 Allbirds メンズ ウールランナー

今まで絶対にスニーカーしか履いてこなかった自分ですが、ちょっと変わった靴も履いてみたいなというところで、この靴に出会いました。
スリッパのような気軽さで履くことができ、足を痛める心配もない柔軟さがあります。あと洗濯可能なので汚れても安心。流石に雨には弱いですが、晴れてる日は必ずこれを履いています。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?