見出し画像

これから本格的に更新します#1

どうも、青島です。
これから本格的な更新をしていきます。

更新内容は大きく3つ

・鮨職人『蒼の鮨』の活動について
・鮨のレシピ・仕込み方法などの紹介
・初心者でも鮨職人として働けることの証明・実体験について

鮨職人『蒼の鮨』の活動について

これから鮨職人について語る上で、
本人の活動が見えなければ、
何を持って信じればいいのでしょうか。

僕は24歳で【蒼の鮨】を開業し、
2年が経ちました。
そんな中で今でも成長し続けています。
僕の活動を『見える化』したいんです。



開業の当初では考えられないんですが
今では、リピーターのお客様が6割。
月によっては予約が取れないことも多いです。
開業してから2年間の間で
たくさんのことがありました。

ぜひInstagramを見て下さい


蒼の鮨の活動を見て信用できると
思っていただけたら嬉しいです。

鮨のレシピ、仕込み方法などの紹介

鮨職人の素晴らしさを広める上で、
レシピや仕込みの方法などは
情報公開するべきだと思っています。
修行で学んだ知識などを
広まったところで全く問題ないと思っています。
なぜなら、本当においしい鮨は
大将の人柄が大切だからです。
ぜひ鮨を知ってもらうきっかけとして
仕込みは真似してみてください。

初心者でも、お寿司職人として働けることの証明・実体験について

僕は、公務員から転職して寿司職人になっています。
そして、修行期間、1年半で開業し、結果を出しています。

そんな業界の常識に染まってない僕だからこそ
伝えれることってあるのかなと思っています。

鮨は、もうすでに飲食を
やっている方はすぐに応用できますし
海外での活用・初心者でも僕みたいに
成功することができます。
何より転職してみて、ほんとに
オススメだと思ったからこそ
皆さんに寿司職人の素晴らしさを伝えたいんです。

そんな思いもあり、
これから定期的に発信していきます。

皆さんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?