ルマンドとホワイトロリータ_300__3_

kindleセルフ出版まとめ


noteでも投稿していました「恋するルマンドちゃん」の1話から10話をAmazonのkindleで読めるようにしました!

無料です!

kindleセルフ出版といっても、kindleインディーズなので
すべて無料で読めるのです。
いずれはkindleで電子書籍を出版したい!と考えている方にはぜひ
試しにオススメのシステム!
(ただし今のところインディーズはマンガだけのようです)


「百合」もあります!

昨年11月からはじめて、これだけ作りました。どれも私としては一生懸命描いて、思い入れのある大好きな漫画たちです。
出版社を通さなくても自分でこうやって電子書籍が作れて発表できるようになって本当に嬉しい。
でも、悩みは自分で宣伝をする術がわからずなかなかダウンロード数が上がらないということです…。インディーズではなく、セルフ出版で販売に踏み切りたい…でもなかなか勇気が出ないままです。


たまたまブログやnoteなどで知ってくれて読んでくれている方々もいて、とても嬉しい…でも、もっともっと読んでもらわなければ…と焦ってしまいます。そうしないと描き続けることが難しい…。描きたいことは山盛りなのになんだかいつでも大きな壁が立ちはだかっているような気がしてしまって、「続きを描きたい!描きまくりたい!」という気持ちにストップがかかってしまいます。

シリーズで描いている「pink and blueberry」も、続きのネームはとっくにできているのになかなか原稿にできない。最初は「百合」が好きな人に受け入れてもらえたけど、物語はだんだんと男女のダークな内容になっていきます。そうなると百合好きの人を裏切ってしまわないかなぁ…なんて不安もよぎったりして。(自分の描きたいものを描きたいと思いながら読者に媚びたくなってしまうところが私の弱いところかなぁ…ああ)

もうすぐ誕生日。
この一年で私は前に進んだのだろうか…。
と、不安は尽きない。
でも、諦めずに進むしかない。だってどうしても漫画を描き続けたい。
今まで「思ったよりも売れなかったね」と散々編集者に言われて、もう飽きた。何を言われても挫けない鋼の心をください。

なんて不安になってても仕方ないので、やっぱり今日も漫画を描きます。
たくさんの人に読んでもらいたい…
そのためにも…
もっともっといい漫画が描けるように頑張るしかない!





この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。