見出し画像

野菜宅配サービスを使い始めて15日目

今日も雨続きで止む気配ないですね。

それでも夜ご飯は作るしかありません!

ということで、昨日宣言してた通りキーマカレーを作ります!!

使った野菜はこちら↓

画像1

玉ねぎ、ピーマン、ミックスベジタブル、オクラ、ナス

宅配サービスの野菜はピーマン、オクラ、ナスです。

玉ねぎは貰い物で、まだたくさん玉ねぎがあるので頑張って消費しなければ……とりあえず、今日はキーマカレーということで、玉ねぎだけでは楽しくないのでピーマンはみじん切りにして、オクラとナスは塩焼きしにしてキーマカレーに乗せることにしました。

画像3

カレールーはジャワカレーのキーマカレー用。写真撮るのを忘れて残骸ちっくになってますね……お気になさらず。

作り方はこのカレールーの裏に書いてある通りに作ります。

画像4

これだけだと寂しいのと、貰い物のどでかいきゅうりが腐りそうなので、スライサーでスライスして、塩トマト少々、ポン酢で味付けして塩もみちっくに仕上げました。

画像2

ミニトマトも貰い物で、使い切ったと思ったら出てきたのでトッピングしました!

味はもちろん美味しいです!

オクラとナスの塩焼きがしっかり素材の味が楽しめました。


これで10人分は作ったので明日、明後日まではご飯を作らずに済みそうです。また明日は夜勤になってますので丁度良かった。

そのうえ、キーマカレーは簡単で時間もかからないので万能お料理です!

本当は刻んだ玉ねぎとミンチ肉炒めて、焼けたら水を入れて沸騰すればカレールーを入れるだけの本当に簡単お料理なので、作ったことのない方はぜひ試してほしいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?