見出し画像

野菜宅配サービス使い始めて42日目

今日は珍しく旦那と休みが同じでしたのでお昼ご飯も作りました。

お昼ご飯に使った野菜はこちら↓

画像1

水菜、丸オクラ、シナモンバジル、にんじん、玉ねぎ

玉ねぎ以外は宅配サービスの野菜です。

画像2

これらに鶏皮とあさりを加えたパスタを作りました。味付けはバターと塩こしょうだけで作りましたが、少し醤油を加えた方がもっと美味しかったかも。


さて、晩ご飯ですが旦那の口内炎が酷くておじやを作ることにしました。けれども辛さは欲しいらしく唐辛子は少なめでも投入するという……。

気を取り直して使った野菜はこちら↓

画像3

玉ねぎ、にんじん、菌床生椎茸、新しょうが、春菊、えのき

玉ねぎとえのき以外は宅配サービスの野菜です。これらにあさりと溶き卵、昆布を入れて、味付けは白出汁とみりん、醤油。

画像4

新しょうがと春菊が香り高くて美味しくできました。出汁がしっかりついてると美味しく出来上がりやすい気がしますね。


今日は口の中に優しいメニューでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?