見出し画像

野菜宅配サービスを使い始めて34日目

昨日は豪華にしたので、宣言通り今日は質素にいきたいと思います。

使った材料はこちら↓

画像1

厚揚げ、特大エリンギ、万願寺トウガラシ、ミニトマト

厚揚げ以外は宅配サービスの野菜を使いました。これらに豚肉を少し使います。

特大エリンギは飽きずにバター醤油焼きです。これは本当にクセになる美味しさなので特大エリンギが来るたびにバター醤油焼きにするのです!

他の材料は全て焼きました。辛みを入れる為に油を引いたら唐辛子を入れてじっくり焼いた後、材料を全部入れます。厚揚げに少し焦げ目がつくくらいで焼いて、味付けはゆずぽんです。

ゆずぽんが沁みるように水分を飛ばしたら出来上がり!

画像2

※ミニトマトは添えるの忘れました。

味付けはゆずぽんを多めにかけた方が吉です。厚揚げにあんまり味が染みてませんでしたので追加でゆずぽんを付けながら食べました。それ以外のものはしっかり味は付いてましたね。

そんなわけで今晩はさっぱり味のおかずでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?