結局お気持ちになってた日記

noteの運用方法に迷っております。あをのりです。
今までやってたブログと比べ、思い立ったときに書けるので軽めのレポとかちょっとした気持ちの整理とかに使ってみようかなって今のところ検討中です。暗めにならず、楽しく。

なんて考えていたら。


何なんすかねコレ。
プロデューサーさんはどう思います?

…冗談はさておき、この状況ってなんか前にも見たことあるんだよな……………????
いきなり2つ実装された3Dライブ(今までやってたキャンペーンやYouTubeのプレミア公開もなし)とか、ガシャの不自然な終了期間とか、サブスクのパック終了とか…ここ最近のサイスタの様子を見る限りだと、今のところはあまり良いお知らせではなさそうな雰囲気しか感じ取れなくて…………………………と~っても怯えてますが、憶測で決めつけて話すのは良くないことなので、これ以上の言及は控えます。

ちくちく言葉やジャンルのネガティブな発言を見ないようにTL構築してましたが、嘆きとかお気持ちの表明とか、色々な意見を見ていると大変につらかったのでTwitterからは逃げました。
なので、noteに書いているわけです。
早速気持ちの整理でnoteを使っているよ私。
あとTwitterさんは自分の見たくない情報ばかり流すおすすめタブをマジで何とかしてくれませんか。

THE IDOLM@STER SIdeM、初の試みだった朗読メインのイベントも先日無事終了し(おかげさまであれから超常事変のことばかり考えている日々が続いております)、コラボ企画もあるし、次のリアルライブも10月に決まってるし、7月で9周年。
キャストのオーディションで聞かれていたという「10年できますか?」の10年も、もう目前。

過去に2つのソーシャルゲーム・ゲームアプリの終了を受けてからのこの神妙なお知らせ告知を受けてから「ずっとあるものではないんだな…」て気持ちと「ここで終わってほしくねぇ~~~~!!!!!!」気持ちが同時に来ております、正直。
永遠になんて贅沢なことは言わないから、もっと生きてほしいよ…THE IDOLM@STER SideM……
もしゲームがダメだったとしても、新しい話がまた見たい。担当ユニットではないけど、サイスタから加入したC.FIRSTのこの先がとても見たいのよ。この3人があのエピゼロ4話からどうやって今の形になっていくのか…先が見ることができないならもったいないの。
あとサイスタの3D技術マジで変態的ですごいからこの先ももっと見たいよ。
まだまだもっと、足りない…

お気持ち表明を見るのはなるべく避けたいとか言いつつ、なんだかお気持ち表明みたいな内容になってしまいました。
言うだけならタダなので吐き出させてください…

(プロデューサーという設定の)いち消費者である私に今できることって、変わらず担当アイドル・ユニットやコンテンツに対する「好き」の気持ちを発信していくことなのではないのかなと思うので、もし4/4のお知らせが大方のプロデューサー・ファンの方々にとって望ましくない悪い知らせであろうと、今後もしばらくは変わらずいこうかなぁ。
超常事変も個人的に大変楽しかったし、物語や登場人物に思いを馳せることが増えました。
色々嫌いになりかけたことはあっても…やっぱりこのコンテンツが好きなんだな〜って思えたそんなイベントでした。

8thも楽しみです。
それまで元気に過ごそうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?