【マンガ】半グレ
どーも、お腹痛くてトイレ入った時に和式しか空いてなかったときの絶望感半端ないですよね…
はい、もよもとです。
結局5巻までしか読んでないのですが…
良く広告で流れるあの作品を読んだので記事にしました。
あらすじ
就活の結果が思うように出ず、悪戦苦闘していた伊南真は「エスコーポレーション」という社員数5人程度のイベント会社から内定を得る。サーファーのような社長や季節外れの日焼けをした専務、更には社会人らしさが感じられない社員達に戸惑いつつも、一応大きなイベント設営にも携わっている実績もあり、その会社に入社する決意を固める。
しかし、その会社には想像もつかないような裏の顔があり・・・
wikiより
良かった点
①内容がリアルである。
今ではヤーさんが暴対法により肩身の狭くなってしまい、代わりに幅を効かせるようになったのがこの漫画のタイトルにもなっているのが「半グレ」である。
ヤーさんとは違い、みかじめ料等で稼いでる訳ではなく薬の売買や詐欺で儲けており。
そこらへんの詳しい部分が妙にリアルなので
クレイジージャーニー的な勉強になる。
コカインを「チャリンコ」という隠語は中々衝撃。
②変に話が長くない
あまりにも怒涛の展開で「短編マンガか?」と思わせるような速さ。
5巻までしか読んでいないがもう終盤の雰囲気。
この先がどうなるのか気になるストーリー展開なのでかなり楽しみにしている。
残念だった点
①リアルとファンタジーが曖昧
まあ、マンガにそんな事求めんな!って話なんですけど…
話的にはリアルな感じを作ろうと思っているのだが、
ちょいちょい超人出したり、主人公が急成長したり…
そのくせ超人が木の棒で殴られて大怪我したり等少し設定が甘い気がする。
総合得点
85点
残念だった点はあれど内容が怒涛の展開で次が楽しみになる作品。
ただ序盤があまりにもフルスロットルなので「未完結でこの先大丈夫か?」と言った感想。
完結したら感想はまた変わるかもしれない。
終わり
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?