見出し画像

【マンガ】そんな家族なら捨てちゃえば?



どーも、ここ最近物欲が溢れ出て抑えるのに必死な もよもと です。

さて、今回読んだのも未完結のこちらです。
全6巻読み終わりました。

この漫画も良く広告で見ますよね。
筆者もそれで気になってしまった1人です。
こう考えるとなんだかんだ広告の力ってすごいですよね。

歪んだ家族の話ですね。

あらすじ

家族との付き合いで悩んでいる令太郎。
妻である和美に家での生活の細かいルールが決められ、それが守れないと暴言や暴力を振るわれていた令太郎が不思議な家族に出会い、家族の問題が明らかになっていきます。



良かった点

①どことなくエロい
これを一番に持ってくるあたり中々ヤバいですよね(汗)
この漫画には様々な女性が出てくるのだが、
大人の女性陣がなんかエロいんだ…
独特の艶っぽいというかなんというか…
とにかくエロい!それだけ!!

②親子3人の心情の違いをうまく組み込んでる
ある意味正反対な性格の夫婦と父よりの性格の娘のそれぞれの気持ちがふわふわしたりがっしり固まったりと展開でハラハラさせる場面が多いので良いです!

③憎い奴はキッチリ憎い
ここ最近の悪にも悲しい過去がありまして…的な展開が筆者はとても嫌いだ。
本作の憎まれるやつ(敵)が居るのだが、
今のところちゃんとクズ貫いていて良き。
フリーザ様くらい悪は悪で貫いてほしいところだ。

残念だった点

①不可解な行動が多い
漫画にこれを言うのはどうかと思うが、
超人が活躍しない漫画ならリアルを重視するべきだと思う。
本作の漫画はネタバレになるので
特に何が不可解か言えないが…
そこでこうはならないだろ!」という行動をする人が多いイメージ。


総合得点
75点

まだ完結してないので暫定としてはこのくらいの点数かな。
完結までした内容と展開、後は通して観たらまた変わるかもしれないね。
ただ、今後楽しみな漫画として楽しみリストに入れてある。

というかこの作者エロ漫画書いてますかね?

検索したら色々出てきますね…(ゲス顔)

終わり


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?