見出し画像

【映画】SAMARITAN

たまたまサマリタンをチェックリストに入れてあったので鑑賞。
シルベスタースタローンが主演のヒーロー?もの。
何気にAmazon prime限定作品。

あらすじ

13歳のサムは謎めいた引きこもりの隣人スミスが、実は正体を隠している伝説の人物なのではないかと疑う。
20年前、グラニット・シティのスーパーパワーを持つ自警団員サマリタンは、ライバルであるネメシスとの激しい倉庫での戦いの後、死亡したと報告されていた。
サマリタンは炎に包まれて死んだと多くの人々が思っていましたが、街にはサムのようにサマリタンはまだ生きているという希望を持つ人もいた。
犯罪が増加し街が混乱に陥る中、
サムは引きこもりの隣人を説得し、街を破滅から救おうとするのですが果たして・・・。

THEヒーローものを想像してたのだがちょっと違う


良かった点

①昔ながらの肉弾戦
スタローンの全盛期に流行ったあの肉弾戦を彷彿とさせるシーンは圧巻!

これはワイヤー使ってますね。

②最後の超展開にはびっくり
最後のサマリタンの正体にびっくりする。
ちょいちょい伏線貼られてたんだな…と感心する。

③特殊メイク?CG?がすごい
スタローン演じるサマリタンの若かりし頃の姿が出てくるのだが、
本当に若い頃のスタローンでびっくりした。
あれはCGなのかな?それとも特殊メイクなのか…


残念だった点

①スタローンの吹替えが違う人
吹替えで観ない人に取ってはどうでも良いかもしれないが、
洋画は吹き替えで観る筆者としては大問題。
スタローンといえばあの声なのだが…
色々諸事情あるから仕方ないが、残念である。

②ストーリーが薄っぺらい
ストーリーが短調なだけでなく、薄い。
途中で観るのが苦痛に感じてしまった。
最後の展開で少し戻されたが、
それでも結構きつい。

③アクションと普通のパートのメリハリがない
アクションは良かったのだが、あまりにも長々と続くので飽きる。
もっと普通のパートも織り交ぜてメリハリつけた方が良さそう。


総合得点

50点

スタローン好きの筆者から見てもこの点数。
あまりおすすめは出来ない。
ただ、最後の事実は一見の価値ありかもしれない。

この映画に出てくるスタローンの服装がストリート系の服なのだが
なんか違和感あるんだけど、やっぱ似合うよね。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?