2022年度の食い散らかし

早いもので、もう3月もなかば。
noteを始めようと思っても、なかなか進まない。
ネタを集めにいく予定はあるので、
noteは4月から〜として2022年度に訪れた店のうち
お気に入りをいくつか整理したい。

千疋屋

定番マンゴーカレー
千疋屋スペシャル!

やっぱり大好き千疋屋。
お高いけれど、果物の実力が段違いなので納得。
上京時には出来るだけ寄るようにしている。
ビールやワインだけでなく、
お食事に合う日本酒も出てきたりする。
サービスも素晴らしいため、
自分が貴族になった気分になってしまう。

本当に貴族だったら、
こんなに水々しく
こんなに香りがよく
こんなに甘味があって
美味しい果物を毎日食べられるのだろうか。
そんな貴族に私はなりたい。


駅弁

牛肉どまん中

私の好み過ぎて🚄に乗るときだけでなく、
食べるためだけにわざわざ買いに行く事もある。
冷えても美味しいお米、
肉の味付けと食感、彩るおかずの数々。
何回食べても飽きない。
嫌な事があっても、
美味しいものを食べると大体忘れてしまう。
そんな心の安定剤でもある。偉大。


マンダリンバー

シェイク
ランチのサンドイッチ

マンダリンオリエンタルホテルのバーで
お得なランチをしていると聞き足を運んだ。
雰囲気が高級感あるのに、
物凄く居心地が良かった!住みたい。
シェイクも凝っているのに懐かしく、
お食事に合うようになっている。
サンドイッチもボロボロしにくく、
食べやすいカットになっていた。
お喋りしながら、食べやすいの最高。
まだランチやってたら行きたいなぁ。

フォートナムアンドメイソン

アフタヌーンティー

どうしてもアフタヌーンティーを食べてみたい!
と言い出した私を友人が連れ出してくれました。
お茶が美味しいのは知っていたけれど、
スコーンもサンドイッチもめちゃ旨いです。
美味しいものの前には人間は無力です。
語彙力をなくして「うまい!うまい!」と
繰り返すだけの生き物になり果てます。うまい。
若干量がおおいので、少食のかたには注意です。

おわりに(次回へ向けて)

可愛い河童さまです

自宅では食器使うから、
そういうのも纏めたいけれど、
ご覧の通り写真が酷い。何とかしたい。
絵で載せてもいいが、こんな感じだ。
たぶん、そんなに変わらない。
変えられないんじゃないかな?
そんなnoteになりそうですが、
また、お付き合い頂ければ幸いです。

残りの人生を美味しいもので満たしたい者より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?